fc2ブログ

もうすぐ夏ですね



今日、緑地公園で犬の散歩をしていたら、咲き誇る葵をみつけました。夏の到来を告げてくれる可憐な花です。
アオイ科のフヨウ属・アオイ属に含まれる植物の総称です。花径は6cm前後、色は赤や濃赤・ピンク・黄・白・紫・黒褐色で、薄いちりめんのような花弁を5枚持ちます。

京都の葵祭(賀茂祭)で知られる葵や、徳川家の紋章の葵は、別科(ウマノスズクサ科)のフタバアオイになります。
鮮やかな花が人の背丈まで高く伸びた茎に咲きます。そういったことから尊敬する人への贈り物としてよく似合うといわれています。タチアオイの花言葉は「大望」「野心」「豊かな実り」「気高く威厳に満ちた美」。
すこしピンときませんが、おおらかな気分にしてくれることには間違いありません。

さぁ、今年の夏も、頑張りましょうね。


 コスチュームジュエリーの魅力

image1_201603191949125c1.jpg

皆様、ごきげんよう、八巻麻里です。
写真は1960年代のC.ディオールのコスチュームジュエリーです。C.ディオールのコスチュームジュエリーには、すべて年号は入っているのでわかりやすいこともあり私もコレクションしております。
お客様の中にもコスチュームジュエリーのファンは多くて、シャネルやミリアム・ハスケルのコスチュームジュエリーを扱っています。
ガラスなどの細工が美しく、職人の技が光り、装いがゴージャスになります。宝石に比べてお値段も手ごろ。是非、駅前店にいらして手に取ってごらんになってください。

 宝塚ホテルでのフェアが終了いたしました

宝塚ホテル新館3階「琥珀の間」で開かれた「第23回宝塚アンティークフェア2016」が先週、無事終了しました。
歴史的な建築物でのフェアは、豊かな時が流れます。宝塚という場所は、関西人にとっては特別な響きを持ちます。マリーズのアンティークがとても引き立つ宝塚ホテルは、わたくしの大好きな場所。
以前はお正月の元旦から一月三日にかけて開催されていた宝塚ホテルでのアンティークフェアですが、大みそかの搬入などが大変で2月に移りました。老朽化に伴い、取り壊しが決まっている宝塚ホテル。あと少ししか、この空間を楽しむことができないなんて。少し寂しい気がします。次回は7月の15(金),16(土),17(土)日です。

 takara.jp

駅前店で今年もやります!大放出の初売りです

皆様
新年あけましておめでとうございます。
今年は昨年よりもさらに良い年にしたいものですね。
私は「マリーズ駅前店のさらなる充実」と今年の抱負を周囲に宣言しています。
どうしたらいいか、現在、あれこれ検討中。ご期待くださいね。

さて、その第一弾として開催するのが、恒例の「服部天神えべっさん初売りフェア」です。
2016年1月7日(木)~12日(火)の期間中、お勧めのアクセサリーなどを、付いている値段の20~50%引きにいたします。リサイクルのブランド品や洋服なども多数ご用意いたします。服部天神さんにお参りして、マリーズにお立ち寄りいただき、今年、最初の「福」をゲットしに来てくださいね。
おまちしておりま~す。

服部天神については、以下のサイトで
http://www.apsara.ne.jp/hattori-tenjingu/

美輪さんのコンサートに行ってきました

wwawa

皆様 しばらくご無沙汰していおりました。八巻麻里です。
今年もあと1か月余り。時の経つのが本当に早いですね。
先日、シアター・ドラマーシティにでの「美輪明宏/ロマンティック音楽会2015」に行ってまいりました。
美輪さんを人生の師と仰ぐ私は、何があっても駆けつけるのが、美輪さんのショーです。
二部構成で、1stステージでは、紅白でおなじみの「ヨイトマケの唄」も楽しめました。
歌もさることながら、美輪さんのトークは最高です。
いつも何か、生きる勇気を与えてくれるのです。
最後の愛の賛歌の時は、会場のあちこちからブラボーという声が聞こえ、涙が止まらないくらい感動しました。
人をこんなにも感動させることができる、美輪さんにパワーをいただきました。
体調も回復された80歳の美輪さんは、ますます輝いておられました。
パワーをいただいて、来年はさらに良い年になりそうです。さぁ、頑張るぞ!
プロフィール

marys

Author:marys
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR