スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年もよろしくお願いいたします!!!

2017ガラポンpptx

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?
年末年始、掃除に明け暮れました。さらに、溜まった写真の整理も。
しかし、懐かしい思い出がどんどん現れ、ついつい見入ってしまったので、なかなか作業ははかどりませんでした。

9・10・11日は恒例の服部天神の「服部えびす」。マリーズも9日から22日まで「第17回迎春ガラポンフェア」を開催します。お買い上げ1万円ごとにガラガラ1回、特賞は10万円分のマリーズ商品券です。
3年ぶりに復活した名物企画です。ぜひ、いらしてくださいね。

矢沢永吉さんのコンサートに行ってきました


今月はエンターテイメントの月となりました。まずは大好きな矢沢永吉さんのコンサートに行ってきました。
前回は2年前に名古屋でしたので、久々の永ちゃんとなりました。
開演前から、あちこちで永ちゃんコールが聞こえ、気分は最高潮に。コンサートは予想通りパワフルで、とても67歳とは思えない声量と体力。やはり、体を鍛え、我が道を行く明星は違います。自分を信じ、我が道を行く。
そして、それを応援してくれるファンやスタッフに何度も「ありがとう」と声を言っている姿が印象的でした。

ついつい買ってしまいました



テレビのCMで、おなじみのライオンのたてがみ。CMがあまりにもかわいくて、思わず購入しました。
我が家の愛犬、福ちゃんにさっそく被らせると、ごらんのとおり。
本人(本犬)は、ちょっと大き目(ゴールデンレトリバー用?)のせいもあり、心地が良くないのか、迷惑そうでした。
それにしても、これを考えた人はすごい!

さんのみやフェアに来てくださいね


 
 皆さん、ごきげんよう。八巻麻里です。
先日、参加しました「神戸さんのみやアンティークフェア」の模様です。手前の無人のブースがマリーズです。
場所は「3番街 ホーム&ライフ」内の「カフェ・モロゾフ」と「ジュンク堂書店」に囲まれたさんちかホールです。
毎回、たくさんの方とお目にかかれ、多くの出会いをいただいてありがたく思います。
このフェアはうちのような洋のアンティークはもちろん、和骨董、100円のグッズなどたくさんのお店が出ます。見ているだけでも楽しいですよ。
 次回の第26回は来年2016年2月17日(金)から2月21日(火)まで。是非、いらしてくださいね。
http://www.santica.com/floormap.php

うちの新しい家族です

yuu

6月のさんちかのアンティークフェアに出店しました。主催者の西木さんが、三木市から入口に飾ろうとアジサイの花をたくさん持ってこられました。
その葉に、小さな小さな、大きさにして5ミリほどのカタツムリをみつけました。ほかにも2,3ミリのカタツムリが数匹くっついていたのです。
思わず「頂けませんか?」とお願いしました。
カタツムリには忘れられない思い出がありました。15年ほど前に車で東京から帰阪の途上、東名高速のインターで休息したときのことです。そのトイレの洗面所に今まで見たこともないほど小さな小さなカタツムリがぽつりといるのをみつけ、そのあたりの葉っぱと共に紙コップに入れて持ち帰りました。
私自身は仕事がいそがしかったので忘れていたのですが、亡き母がキュウリやキャベツをやってくれていたのです。
大きく育て、母の故郷である淡路島の庭に放しました。

その記憶がよみがえり、亡き母がしていたことを自分がやろうと思って持ち帰ったのです。
カタツムリは雨の日はベランダに出してできるだけ自然の環境に近い状態で、そうでない日は毎日2回、霧を吹いています。
ネットで調べたら卵の殻を食べるというので、さっそく入れました。
いま、一番大きいカタツムリは亡き愛犬の名前をとって「ユウくん」と名付け、次に大きなのはデンちゃん、一番小さいのはスーちゃんと名付けました。
小さすぎて見つけるのが大変です。いま、ユウ君は持ち帰ってきた時の2倍以上になっています。
毎日見ていると命の尊さを感じます。
プロフィール

marys

Author:marys
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。