fc2ブログ

裕福コンビ

皆さん、こんにちは。八巻麻里です。我が家のもう一匹の家族を紹介します。裕ちゃん、マルチーズ、9歳です。性格はやんちゃ。いつも仕事から疲れて戻ってきた私に駆け寄ってきてくれます。本当に癒されます。写真はお正月に羽織はかまを着させて撮影したもの。じっとしていなくて、やっと撮れた1枚です。妙に似合っているので、思わず笑ってしまいました。以前に紹介した福ちゃんと合わせて「裕福コンビ」と呼んでるんですよ。
裕くん我が家に来たのが9年前の春。以前飼っていたマルチーズが、15歳でこの世を去ってちょうど4か月目のある日の出来事。まだ肌寒い春先の早朝、友達が近所の駐車場で、なんと!子犬のマルチーズが車の下で蹲ってるのを発見。すぐさま駆け寄り保護したそうです。まだ生まれて間もない4か月ほどの子犬を捨てるなんて本当に信じられませんよね。
私は丁度その時、ペットレスと言うものに初めて悩まされていました。そして友達に「きっとこの子は、生まれ変わってあなたの為に、この世に現れたのよ!」と告げられました。いくら親友にそう言われても、新たにまた動物を飼うことは、簡単に決断できないものですよね。それから約1週間後、確か春のまだ肌寒いある雨の日でした。友達は、まっさらなピンクの花柄のタオルにくるまれた裕くんを抱き、「ピンポン・・・」と我が家のブザーが鳴ると「お願い!この子をもらって!これ以上私が飼うと手放せなくなるから・・・」と言って私に手渡されたのです。
今でもこのまっさらなピンクのタオルは、大事に持っていますよ。友達の愛情は捨てられませんからね。
皆さん友達は、大切にしてくださいね!裕くんと私の世にも不思議なお話でした。

DSC09533.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

marys

Author:marys
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR