FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、こんにちは。八巻麻里です。

皆さん、こんにちは。八巻麻里です。
記念すべきブログ第一話は、我が家の守り神「福ちゃん」を紹介します。福ちゃんは、今年10歳になる柴犬の雑種。淡路島の母の実家に遊びに行った時、迷っていたのを保護して連れ帰りました。
庭掃除をしていた時に、尻尾を立ててトボトボと入ってきたのですが、とても疲れている様子。やせ細ってガリガリでした。
手を尽くし飼い主を捜しましたが、みつからず、あまりにもかわいそうなので飼うことにしたのです。性格は温厚で、もの静か。吠えることもなく、哲学者のような眼をしています。家族の一員としてかわいがっています。
買い物に行っても目に付くのは犬のグッズ。写真はマイアミで購入したハーレー・ダヴィットソンのGジャンと帽子です。
 今でこそ元気ですが、何度も死線をさまよいました。保護した時点でフィラリアが見つかり緊急入院。心臓手術とまで言われたのですが、何とか劇薬を飲んで虫を殺すことに成功しました。2年前には全靭帯断裂と半月板損傷に。スイス製の金属を足に入れる大手術を施して、やっと歩けるようになったのです。
 何かとハラハラさせられますが、店でのんびりと構える福ちゃんは、お客様のアイドルです。ぜひ、会いに来てくださいね。
福ちゃん
スポンサーサイト
プロフィール

marys

Author:marys
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。