FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブローチはいかがですか?

No9 ブローチ

皆様、ごきげんよう八巻麻里です。
ゴールデンウィークもそろそろ終わりに近づいてきました。
いかがお過ごしですか?
最近、ブローチを買い求められるご年配の方が増えてきました。
ネックレスでは首がだるいという理由からです。
マリーズでは、沢山のブローチを用意しています。
ぜひ、いらしてくださいね。

スポンサーサイト

最近、増えた問い合わせは…


皆様、こんにちは!八巻麻里です。
4月は本当に忙しくて、しばらくブログをお休みしておりました。申し訳ございません。
さて、最近、増えてきた問い合わせはガレやドームの花器やランプについてです。
気候が良くなって、穏やかに暮らしやすい季節になったからかもしれませんね。
最近、中国の方が興味をもたれ、値段もジワジワと上がってきています。
そういう意味では、今が買い時かもしれません。
新着が次々と到着しますので、ぜひ、お問い合わせください。

帯と帯締めで作ったオリジナルバック



皆様 暑い日が続きますがお元気ですか?
さて、今日はマリーズに新しく入荷した上品な帯地のトートバックをご紹介します。
美しい意匠の帯を使い、持ち手は帯揚げで仕上げられています。
美しさに加え、強度もあり、持ち手は4本になっています。
着物にもスーツにも合う世界で1つだけの素敵なバック。
内側には携帯用のポケットもついています。
マリーズ駅前店、もしくはネットにて販売を開始しました。
18,000円プラス税金というお手頃価格ですので、お早めにどうぞ。

動物モチーフシリーズ その2



皆様、夏を思わせるような暑さですね。八巻麻里です。
前回のアヒルの貯金箱へのお問い合わせを多数いただき、ありがとうございました。
動物シリーズでダントツの人気はやはり猫と犬です。

コレクターがたくさんいらっしゃり、入荷を楽しみにしてくださっている方も多くいらしゃいます。
写真の黒い招き猫は1950年代のセルロイド製です。セルロイドは年月が経つにつれ硬化して壊れやすいので、このように完璧な状態で残っているのは珍しいのです。とてもレトロな作りですが、コレクターにはたまらない一品です。

白い猫は全身淡水パール。柔らかなまなざしがとてもかわいいでしょう?
1970年代のもので、パール店の店先にあったものが、あまりにも可愛くて、無理を言って譲ってもらいました。
綿密な手作業の賜物ですので、大切にしてくださる方にお譲りしたいと考えています。

動物モチーフシリーズ その1




皆様、お元気ですか?八巻麻里です。
わが店には動物モチーフのアイテムがたくさんあります。
本日、ご紹介するのは、アヒルの貯金箱(10,000円税抜き)です。
ディズニーアニメを思わせる銀めっきの貯金箱。1950年ごろのイギリス製です。
FAL STAFFというブランドのものですが、手に持つとずっしりと重いです。
裏にネジ状の取り出し口があります。
御玄関においておいて、毎日、コインを入れる楽しみが増えますよ。
ちなみに「ファルスタッフ」はヴェルディの有名なオペラの題目と同じ。
幼いころからピアノを習い、音楽なしでは生きられないほどの音楽付きの私は、
この貯金箱を見るたびにオペラの一幕目を思い出します。
プロフィール

marys

Author:marys
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。